ワイン福井2018(ハピテラスイベントで食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

ワイン福井2018(ハピテラスイベント)の雰囲気

ワイン福井

ウヒ
ハピテラでのスイベント、ワイン福井2018に飲み食べ歩き行ってきました。ワイン好きのリンと一緒にワインフェスタに行ってきました。去年の今頃にも行っており、今回で3回目の開催なので恒例になりつつあるように思います。

リン
150種類以上のワインとワインに合うおつまみがたくさん。福井でも有名店が多数出店。立ち飲みスペースとテーブル席が用意されているのも嬉しいです。国ごとにソムリエさんらしき人?が自分の好みに合ったワインを選んでくれるので、ワイン初心者さんでも楽しめると思います。

ワイン福井 受付

ワイン福井ワイン・料理共通券

ウヒ
まずは受付で券とイベント用のワイングラスを買います。私達は前売り券を買っていたので、ワイングラスの分の料金はサービスでした。
リン
前売り券を二人で六千円分購入していたのですが、途中で足りなくなり三千円分追加で買ってしまいました。チケットは千円分と三千円分が用意されていて、フードもドリンクもこのチケットで買うことができます。

 

ワイン福井2018(ハピテラスイベント)のお料理

浜町ピノリ 福井ポークのパテ

浜町ピノリ 仔羊肩肉の越野ルビー煮込み

イル ヴァ ビヤン フレンチフライドポテトヴィン ヴィーノ 福井地鶏の卵のキッシュロレーヌワイン福井 ジャンボソーセージワイン福井 チーズ盛り合わせ

ウヒ
どの料理もワインに合うものばかり。今回の出店は『ペールメール』『アルモニヴァンビーノ』『サラマンジェフ』『グリル葵』『イルヴァビアン』『浜町ピノリ』『エスポワール』『シュプリーズ』でした。こういったイベントでは色々な店の味が楽しめるのがいいですね。肉系の料理が多いので、個人的には魚介系やパスタ等も種類があると尚嬉しいです。

リン
イベントで食べる料理とは思えないぐらい、本格的な料理ばかりでした。人気の料理は売り切れてしまうこともあるので、早い時間帯に行くのがオススメです。

ワイン福井2018(ハピテラスイベント)のワイン

ワイン福井 スペシャルワイン ドンペリ

ワイン福井 スペシャルワイン ドンペリ注ぎ中

ウヒ
スペシャルワインのコーナーです。ドンペリを量りに乗せて慎重に注いでいます。手が滑ってドバっと入れてくれればいいのに・・・この小さいグラスに半分も入らないぐらいの量で1600円です。ドンペリ恐るべし!!

ウヒ
色んな国のワインを飲みまくりました。グラス1杯で大体200円~800円ぐらいです。個人的にはチリワインが値段が安くて美味しい印象。重いワインが好きなので、オセアニアワインがしっかりとした味で飲みごたえありました。普段あまり見かけないブルーワインも味わえたので、とても満足なイベントでした。チケットでの支払いなので、お金の感覚がマヒしてついつい飲み過ぎてしまいます。

リン
お酒の中でもワインが一番好きな私にとっては天国のよう場所でした!ヨーロッパを中心に、オセアニアのワインも用意されていました。グラスで楽しむだけでなく、ワインはボトルで買うこともできます。一度飲んでみたかったブルーワイン。甘目の味を想像していましたが、意外にスッキリしていて、美味しかったです。色んな国の色んな味のワインを楽しめるなんてほんと贅沢ですねー!

 

ワイン福井2018(ハピテラスイベント)のまとめ

  1. 普段は飲めないようなワインが色々味わえる
  2. 色々なお店の料理が楽しめる
  3. スペシャルワインが用意されている(今年はドンペリ)
  4. 立ち飲みスペースとテーブル席が分けられて配置されている
  5. ソムリエの野尻さんがいた
  6. 前売り券を買うとグラス交換券(200円相当)がついてくる
  7. 200円券を5枚綴りから買える
  8. 毎年開催されており、今年で3回目


↑ ↑ワインを飲みたくなった方↑ ↑


2018/9/24時点での
ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

ワイン福井2018(ハピテラスイベント)の情報

イベント名 ワイン福井2018
住所
営業時間 2018/9/24(月・祝)
11:00~18:00
カード 不可(チケット購入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする